たいようです。
昨日、東大卒の知人とご飯に行ったんですけど、
「何のために生きているか分からない」
と衝撃の悩み相談を受けました。
そいつは、中学時代の友達でめちゃくちゃ
頭が切れるやつだったんで
大手商社に新卒で就職しました。
ただ一般的なサラリーマンと同じように、
朝から満員電車にギュウギュウに押し込められて、
嫌味ったらしい上司の戯言を聞きながらやりたくもない仕事をやって
帰ってきたら泥のように寝る。
こんな毎日を繰り返して
それでようやく年収が500万いくかどうからしいです。
いや、もちろん20代半ばということを考えれば十分な収入だとは思うんですけど、
確かに彼の話を聞いていると本当に時間がなくて大変そうなんですよね。
やっぱり労働収入って、朝から晩まで
馬車馬のように働いても、だいたい年収1000万くらいが限界と言われてます。
しかも自分自身が働いてしまっているので、自由な時間が全くない。
これじゃ彼のいう通りで、
お金だけあっても、何のために生きているのか分からなくなっちゃいますよね。
自分を仕組みの一部に組み込まない
だから、大事なことは
自分を仕組みの一部にしちゃいけないってことですね。
自分が”いなくても”、勝手に仕組みが働いてくれて、
自動的に収入が入る。
そんなシステムを作っていかなくちゃいけないんです。
いわゆる不労収入ってやつですね。
例えば、
不動産とか 投資・仮想通過に FX とか。
もちろん、すでに数千万の資金がある人は不動産を買ったり、
投資をやるのもありなんですけど、
そうじゃなければ少額で始めても儲けるのは難しいです。
もちろん、僕もその一人でした。
当時は普通の大学4年生。
しかも、母はくも膜下出血で倒れてしまってたんで、収入はゼロ。
そんな絶望的な状況からお金を稼いでいかなきゃいけなかったんですよね。
だから投資をやったところで
雀の涙ほどしか儲からないし、
FXに関しては、仲の良かった友人が
一晩で2000万溶かして、首吊ったので
どうしても手を出せなくて。
というか、FXはやらない方がいいですね。
あれはあまりにもリスクが高すぎる。
そもそも儲けるのが難しい上に、
仮に運よく儲かっても、一夜にして借金づけになる可能性があります。
小さく初めて大きく稼ぐビジネスに着手した
で、色々と調べた結果
僕の場合は、元手がほとんどなくて、それでいて青天井にお金を稼げる
“ブログ”で起業したんですよ。
ブログって言っても、その日あったこととかを書く日記じゃなくて、
お客さんの役に立つ記事を書いて、広告収入を得るちゃんとしたビジネスですね。
(Youtuberのブログ版だと思ってもらえると分かりやすいかと思います。)
これなら、サーバー代が月1000円くらいしかかからないし、
書いたブログはネット上にコンテンツとして残ります。
だからある程度記事を書き溜めると、
ブログが勝手にお客さんを集めてきてくれて、
勝手に商品が売れたり、広告が踏まれるようになる。
結果、働かなくても自動的にお金が発生すると。
ザックリと話すとこんな感じのビジネスですね。
僕はこのビジネスに真剣に取り組み始めて、
初月で3万円。5ヶ月後には月15万。
8ヶ月後には月収で80万円を突破するまでになりました。
で、このビジネスを始めて一番よかったなーと思うのが、お金もそうなんですけど
時間の自由が手に入ったことですね。
基本的に、ブログを使ったビジネスはパソコン1枚で完結するから
いつどこで仕事をやろうが自由なんですね。
例えば
僕の場合は、朝9時から2時間くらいスタバでPCをカタカタして、
午後はずっと家でゴロンゴロンしてますw
今日も午後はずっと
一人焼き肉しながらパラビで半沢直樹みてたんですけど、
その間に勝手に10万円利益が出てました。
自動で収入が入るドル箱をネット上に持っているので、
ゴリゴリと働く必要がないわけです。
やっぱり、他のビジネスを見渡しても
ここまで元手がかからないで、青天井にお金を稼げるビジネスってなかなかないです。
だからもし不労収入を構築するなら、個人的には
圧倒的にブログビジネスをオススメします。
では、この辺で。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
僕は現在、月収80万円を稼いでいます。
いや、正確には稼がなきゃいけない状態に追い込まれたといった方が正しいでしょう。
僕が22歳の時に
一人で育ててくれた母がある日突然
仕事中にくも膜下出血で倒れ、
収入が"ゼロ"になったことが全ての始まりでした。
そんな絶望の淵から這い上がり、24歳で月収80万円を稼ぐまでを
下記の電子書籍で赤裸々にお話してます。
興味があったら読んでみてくださいね。